Across the WELT.

Music, Books, Dramas and Movies.

ポートフォリオ

石河 コウヘイ  Kouhey Ishikawa

東京都出身のエンタメライタ―です。

ドラマ、映画、アニメ作品に関するコラム、ライブレポートや各種イベント・会見取材、インタビューを手がけます。

スチール撮影、WordPress入稿可

執筆媒体: リアルサウンド(映画部、テック、音楽)、リアルライブ(取材記者)、UtaTen、Qetic、BASS ON TOP MAGAZINEほか

お仕事のご依頼はこちらまで↓

メール: vacant.sheet@gmail.com

Twitter石河のコウヘイ (@vacant_sheet)

  

掲載実績(抜粋)

【映像作品】

レギュラーコラム

『危険なビーナス』とは何だったのか? 難易度の高い関係を演じきった吉高由里子の手腕|Real Sound|リアルサウンド 映画部

『おちょやん』千代と“腐れ縁”一平が出会う 中須翔真は『スカーレット』以来の朝ドラ出演|Real Sound|リアルサウンド 映画部

田中圭は人間に戻れるか? 『先生を消す方程式。』ゾンビ展開を狙う鈴木おさむの方程式|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 

作品評

『姉ちゃんの恋人』は何を描いたのか? 過酷な現実に抗うファンタジーの強度|Real Sound|リアルサウンド 映画部

『あのコの夢を見たんです。』にみるテレ東深夜ドラマの歴史 妄想系モキュメンタリーの系譜を辿る|Real Sound|リアルサウンド 映画部

『MIU404』は従来の刑事ドラマとどう違う? マチズモとの断絶と根源的な悪への視点|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 

アクター評

田中圭とサスペンスの相性は? 『先生を消す方程式。』から探る|Real Sound|リアルサウンド 映画部

小野花梨、福田組初参加でもたらしたインパクト 『親バカ青春白書』で“台風の目”に|Real Sound|リアルサウンド 映画部

『MIU404』伊吹藍は綾野剛の多面性を象徴するキャラクターに カメレオン俳優からの進化を辿る|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 

取材協力

男性視点で観た『恋つづ』の魅力 RPG要素と佐藤健のLINEが視聴率好調の要因?|Real Sound|リアルサウンド 映画部


制作発表/舞台挨拶(文・写真)

奥田瑛二、息子との共演に「いい加減なことはできない」 主演の柄本佑は「フラットに入れた」 | リアルライブ

中村倫也「本当に魅力的」、仲野太賀「伝わり方の情報がすごい」 『恋あた』森七菜の演技を大絶賛|Real Sound|リアルサウンド 映画部

『アダムス・ファミリー』杏、二階堂ふみ、生瀬勝久、ロバート秋山が独特なファミリー像を展開!?|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 
【音楽】

ライブレポート

わーすた「会えなかった時間を取り戻す」9カ月ぶり有観客ライブで躍動 | アイドルUtaTen(うたてん)

「ともに引き寄せ合った仲間」Suchmosが約束の地に刻んだ原点 | 歌詞検索サイト【UtaTen】ふりがな付

C&K 夢の紅白出場へ!歌の力で魅了した12年目のコンベンションライブ | 歌詞検索サイト【UtaTen】ふりが

 

コラム

森山直太朗と山崎育三郎、“歌が主役の朝ドラ”『エール』で活躍 歌と演技の合流地点で自身の表現を追求 - Real Sound|リアルサウンド

シーアはなぜポップミュージックに求められ続けるのか 楽曲提供、コラボなどの歩みを辿る - Real Sound|リアルサウンド

10代のカリスマから本格シンガーへ ジャスティン・ビーバーの足跡 | 歌詞検索サイト【UtaTen】ふりがな付

 

イベント取材

tofubeats×若林恵|最新作『RUN』への思いとサブスク時代における音楽シーンを語る | Qetic

藍井エイル、バナナマン日村に懺悔?『超次元音楽祭』に登場、1年ぶり有観客ライブに興奮 | リアルライブ

 
 【芸能会見】(文・写真)

映画『鬼滅の刃』主題歌で発声練習を披露! LiSA「一緒に心に炎を灯した」卒業式の定番ソングを10代リスナーと熱唱 | リアルライブ

隈研吾「光は必ず影を生む」陰影生かした壁床材コレクションに手ごたえ | リアルライブ